奈良県のお土産をと思い、奈良県のゆるきゃらをチェックしましたが、
せんとくん、あんまり売っていない。
せんとくんは、そのう、良く言えば愛嬌あるよね。
ブス可愛い→合ってます?というキャラです。
そこで気に入ったお土産がコレ!
ご当地グルメと呼ばれるのか分かりませんが、
奈良の東大寺の大仏周辺に居る鹿は本当に注意しないと危ないです。
飛び出すなんて当たり前ですよ。
娘が小さい頃に頬をペロンと舐められ、
頬に美味しいものでもついていたっけ?なんて考えちゃいました。
オスの角の立派な角の鹿とか、凄いけれど、どこか威厳があって怖いです。
このバタークッキー、面白いだけでなく、バターの風味も濃く美味しいです。
原色の黄色のパッケージでインパクトもあり、オススメです。
加えて言うと、鹿とちょっとしたハプニングをネタに用意しておくべきです。
いやあ、鹿のフ○を除けようとしたら、鹿に突進されてさあ、本当に鹿飛び出し注意だよ!って
いかん、こりゃ事実だとちょっとした地域ニュースになるかも知れん。
定番で東大寺の穴に入ろうとして、途中でお腹が引っかかったよくらいに。
え!お腹が引っかかるのは私だけですか?