おにぎりせんべいのメーカーマスヤ様の工場が三重県にあるので、三重県とさせて頂きます。
おにぎりせんべいは大好きなお菓子の一つで、特に姉妹争っておにぎりせんべいを食べていました。
枚数制限されても、されなくても、のりが多いほうが美味しい!と、いうMYルールがあり、
いちいちより分けて、のりが沢山ついているのを食べていました。
私の住んでいる地域はしょうゆ味しかなかったのですが、
数年前から、ソース味が出るようになりました。
これがオタフクソースの甘みある味と見事に合い美味しく、ああ、ソースとしょうゆどっちにしようかと悩むようになりました。
友達にも勝ちました。
「嘘!しょうゆ味のほうが美味しいに決まっているでしょう。ソース味なんで、邪道よ!」
「ん、じゃあ食べてみ?」
「・・・悔しいっ!美味しい」
友達、涙目で2枚目を食べていました。
こんなに美しい?エピソードがあるにも関わらず、最近、近所のスーパーで見かけず、
では自力でネット購入するしかあるまいと思い、サイト上にあげてみました。
ソース味をまだ食べたことがない方は是非、召し上がってみてください。