高くてスーパーのうなぎが買えない。土用のうしの日に気軽な感じで楽しめなくなりました。
このひつまぶしはお茶碗に盛る小サイズ×3ですが、それでも、断然美味しいし、
スーパーモノとは比べ物にならない名古屋モノということで重宝します。
たれがしっかりとしていて、たれだけでもかなりいけますが、
愛知県産のうなぎ100%を使用しているので、安心で、美味しく頂けます。
この商品も食の細い高齢者へお勧めです。
食欲が少なく痩せている方には丁度いいのではないでしょうか。
よく30キロ切ったらダメな高齢者がいらっしゃいます。
うなぎは栄養も高いですし、ご飯も進みます。
突然、うなぎが食べたい!と思われる方も戸棚の中に忍ばせておいて非常食としていかがですか?
長期保存が可能で6ヶ月持ちます。
うなぎは貰ったら、足向けて眠れません!というくらい高級感がありますね。
よく「ひつまぶし」を言い間違えて「ひまつぶし」と言ってしまいますが、
それはさておき、うなぎって食べたら国産とほかの物がはっきり分かって誤魔化しが利かないですし、
あのたれだけでも食べたいとうなぎを特定して食べたいときがありますね。

小倉トーストミルキーがあるらしいって、もう食べちゃいましたよ。
子供の頃から慣れ親しんだミルキーですが、
5歳のときに歯医者の詰め物を入れて虫歯が治った直後、30分は何も食べないように歯医者に言われました。
しかし、ミルキーが我慢できない子だった私はミルキーを食べてしまって・・・。
(後の悲劇は想像にお任せします。家計費がかかる、こんな子が居ては。
ま、怒られないように静かに誤魔化していたような、歯医者の詰め物が取れちゃったのママっ!
どうしてっ!ママっ!・・・ミルキー食べたからなんて言えないよ)
ミルキーはいつ食べても美味しいです。
小倉トーストミルキーですが、6粒入り、6箱です。
ペコちゃん、6粒なんて、朝、箱を開けたら午前中に無くなっちゃうよ!
と、わたしはミルキー好きなので、自分用に買っちゃってそうなりますが、
姪っ子や甥っ子のいらっしゃる方や小学生、中学生、高校生は喜びます。
小倉トースト味はちょっと変わっていましたが、美味しかったです。
名古屋限定なので、近所のスーパーでは見かけない。
小倉トーストミルキーあったら、毎日買って食べてしまいそうです。

名古屋へ行ったのは遠い昔のこと。
「尾張名古屋は城で持つ」って言うよね!なんて、下調べもせずに車で名古屋へ。
日曜日だったため、店は閉まっていて、名古屋城でういろうは購入出来たのですが、
味噌カツ!味噌カツはどこ?と食べそこね、食べ物のことは食い意地がはっているので、
しっかりと記憶に残りました。
そして最近、夫が娘を連れて名古屋へ行ってきて、
「味噌カツ食べてきたよ!ああ、あれは美味しかったねっ!」
なんて言っているんです!!!
私、まだ食べていないのに、食べてくるなんて許せないっ!私も食べちゃいますからね!ということで、
味噌カツを求めてネットで検索。
「ええっ!味噌カツ屋さんは豚さんの絵があったですって!」
ということで検索しているうちにこの商品に辿り着きました。
カツは家出あげれば何とかなりますが、味噌が名古屋にしかない。
やはり、名古屋の人の赤味噌って憧れるじゃないですか。
赤味噌を食べたい、甘めの味噌カツのこの味噌はわたしの欲求を満たしてくれました。
カツだけではなく、豆腐をゆでて湯豆腐にかけたり、餃子にもちょこっとつけたり、
野菜にも合います。