他府県に住んでいて石川県と言えば、あんまりピンとこないかも知れませんが、
加賀百万石と言えば、おおおっ!と言う感じですね。
石川県って潤っているのかな?
金沢市とか、加賀とかの方が遠方に住んでいると分かりやすいものがあります。
そんな石川県のオススメは加賀・椀種もなかです。
これは会社で小分けするのにいいですね。
もなかの中には雅な花柄やもみじのふが入っていて、
オヒィスの昼食でカップに入れると特別感があります。
ほかほかと温かく、おすましと白味噌味の上品で繊細な優しい味と匂いに包まれて癒されます。
この花柄の方の、もなかは家紋なのでしょうか?
良くみると、おすましの方には「心づくし」と書いてあります。
おもてなしの精神がこの商品には感じられます。
8個入りなので、小分けにして一つずつ配るといいですね。
嫌な上司には小分けにした分をそのまま渡しちゃいます。
もなかなので、そのまま食べちゃってですね~。
「ええっ、私、お湯を注いでって説明し忘れていましたあ~!」
なんて、する予定で居たら、
「君、この前頂いたもなかなんだけど、中々、美味しかったよ!」
って言われたらどうしますか?
そーなったら完敗ですよ!!!